FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マグマ スープカレーつけ麺。

そう、今思えば・・・
朝から「キングススピーチ」を観て、お昼にこれを食べて帰宅後だった、ゆらゆら揺れたのは・・・

マンション8階の我が家、本当に長い時間ゆらゆらと揺れました。
まさかこんなことになるとは・・・
フクシマの原発も含めて、一日も早い復旧・復興を願っています。


さて、件の。
あれは週の初めの月曜日のこと。
帰省してきた友人にプレゼントするため、マグマさんに特製ラー油を買いに行った。
するとしばらく来ない間に、スープカレーつけ麺なるものがメニューにあるではないか!
こりゃー食べなくちゃ、ということで金曜日のお昼にお邪魔したのでした。

2011_0312eq0010.jpg

これがねーハマる。
パスタっぽく特注で開発した麺も美味しいが、スープ!
食べ終わった後で、割りスープにしてもらって飲み干します。

初回食べたときは、ご飯も頼んで麺と両方楽しみました。
当然お腹はきつきつで、とてもスープを飲めなかった(笑

2度目に行ったとき、麺だけで割りスープ目的ですよ。
このスープ、ほんのり柑橘の香りがしていた。
弟を連れて行ったので、3人で「いったい何が入っているのか」と談義していて
全然思いつかなくて私が「わかった!ラッキョウ!!」って叫んで
3人で大笑いしていたら、あまりの味覚の無さに気の毒に思ったのか
マスターが九州産の柚子ペーストを入れているのだ、と明かしてくださった。

そんなわけで、なかなかにさわやかなつけ麺なのでございます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グリママ

  • Author:グリママ
  • 北の街でダーリン一人パグ1匹と暮らす食いしん坊のグリママです。
    美食のツケで、減塩&ダイエット生活しています。
最近の記事
最近のコメント
ごはん☆ごはん
今日なに食べた?
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。