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迷走中(笑

バレンタインデーでございます。
我が家も、頂いちゃいました。

トシ・ヨロイヅカ~
2016_0213hmd0025.jpg

パトリック・ロジェ~
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1日に一個だけ、お口に放り込んでます・・・

高血圧が発覚してから、大事なのは「減塩」だと思っていろいろ気を付けてきました。
が・・・
約2ヶ月、いろいろなサイトにお邪魔して勉強したらね。
なんか、「減塩」よりも「断糖」のほうが生活習慣病には効果があるという説が有力っぽいことに気付きました。

この機会に健康を見直そうと思い、
体重を減らして血圧を下げるつもりで食生活を改善しておりました。
減塩しつつ、糖質オフを心がけていたのです。
まぁ、ゆるやかに…ですが(笑

でも正直なところ、減塩と断糖も両立は難しい。
一人ならいざ知らず、問題の無いダンナの食事も3食作るのはけっこう大変。
(我が家は個人事業主で勤務無しなので、一日3食家で食べます。)
体重も血圧もちょっと停滞気味で、いらいらしてきたところでした。

この際、減塩は「心がける」程度にゆるめて
糖質制限をメインに行ってはどうだろうか?
しかし白米・麺類・パンと芋類を一切摂らないのは、ちょっと辛いな。
朝のりんごと果物とヨーグルトだって、糖質は含まれているが
お昼にも炭水化物を避けるとなると、お腹空くし体が冷えるし頭も動かないような気がする・・・

というわけで、糖質制限のお勉強をもう少ししてみようと思う。
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テーマ : 健康で過ごすために
ジャンル : ヘルス・ダイエット

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Re: No title

>BARONDEBOPさま
糖質制限は、年明け早々に始めていたことなのです。
ただ当初は、野菜や調味料の糖質まで着目してなくて。
今後はもう少し厳しい糖質制限をやってみるつもりです。

以前のブログで、「半年ぶりにラーメン食べた」と読んで、そっかぁと思ってました。
私も既に、白米やパスタ、パンに未練はありませんが
一緒に食べられないとダンナに気の毒だと思っていたんですよね。
ただ今回の健診で、ダンナも脂質異常が発覚したので(笑)
食事制限がやりやすくなりました~。

No title

朝昼の炭水化物制限だけで効果がある気がします。
気がするだけかもしれないけど。
数値的にはそれで中性脂肪が五分の一になります。
それで健康が保たれているかどうかは不明。

炭水化物制限はすぐに慣れます。
もうラーメンなんて自分と関係なくなりました。
禁煙みたいなものかもね。
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  • Author:グリママ
  • 北の街でダーリン一人パグ1匹と暮らす食いしん坊のグリママです。
    美食のツケで、減塩&ダイエット生活しています。
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