スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脂質異常症も、でした(苦笑

2/8に受けた特定健診の結果が届きました。

まぁ、やっぱりというか・・・
だろうなぁと思っていたので、案の定なのですが。
LDLコレステロールが、高かった

同時に生活習慣病健診を受けたダンナも、LDLと総コレステロール値が高い。
二人とも、HDLと中性脂肪は基準値内なのですが。

夫婦二人して、悪玉コレステロールをやっつけよう、ということになりました。


で、今日ちょうど循環器内科の受診日だったので、健診成績表持参で行きました。
ドクターはいろいろ考えた後「うーん。お薬飲んでもらおうかなぁ。お薬、飲みたくないよね?」
たまたま紹介で行ったとこですけど、このドクター、私的には好ましい。

・お薬を無理やり勧めない
・「数値下がったら、血圧降下剤もやめますよ」とおっしゃる

血圧の薬って、一度飲んだら一生だとよく聞いていたけど、そんなことないのだ。
平常まで下がれば、お薬は飲まないものだよね。
サプリじゃないんだからさ。
この点で、このドクターに当たって良かったなと思ってます。

で。
コレステロールのお薬もね。
あと一ヶ月待ってもらうことにした。

今絶賛ダイエット中なグリママ。
確かに停滞期ではあるけど、来月の受診までもう少し体重を減らすよう頑張ってみることにした。
来月下旬の受診日に採血して、その結果でお薬を考えることに、ドクターも同意してくださった。

なので、気を緩めずに日々努力する。
病気はいやだもん。

美容的な面では、まったくダイエットできなかったのにねぇ。
命根性汚くなったもんだわ(笑

ともかく、糖質制限します。
グリママに、酒・炭水化物・お菓子を与えないでください。
よろしくお願い致します。


台湾の思い出の味、ルーローハン。
ルーローのお肉には、きのこと焼き豆腐とおからを入れてカサ増し。
ダンナ用なので、ごはんは130g計量しております。

2016_0216rlh0001.jpg

グリママ用は、糖質0麵で。

2016_0216rlh0002.jpg

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 健康で過ごすために
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グリママ

  • Author:グリママ
  • 北の街でダーリン一人パグ1匹と暮らす食いしん坊のグリママです。
    美食のツケで、減塩&ダイエット生活しています。
最近の記事
最近のコメント
ごはん☆ごはん
今日なに食べた?
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。