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ゆるゆるではいけない糖質制限と、レシピ。

糖質制限には、スーパーとスタンダードとプチ、の3段階があります。
(詳しく知りたい方は、検索してくださいませ~)

私は、プチもしくはスタンダードで痩せられたらいいな、と思っていました。
お通じの関係もあり、お昼にはパンや白米、お蕎麦などを食べる日もありました。
ところが、マイナス6キロあたりで、体重減が止まってしまったのです。
運動が足りないかもと思い、できるだけ毎日30分~1時間程度の早足ウォーキングをしてみたり。
それでも、2月の前半から、停滞しています。

なにがいけないのか、ネットで検索して調べてみたけど
どうやら、スーパー糖質制限(糖質をほぼ摂らない)じゃないと、これ以上は難しいみたい。
それから、無意識のうちにカロリー制限と減塩とごっちゃになってしまって
どうも食事の内容やバランスが悪かったと思う。

ウォーキングには、「パワーウォーキング」という心拍数にこだわる方法があるということを知ったので、
さっそく時計型の心拍数計をアマゾンでポチった(笑
そして、糖質制限なので砂糖とみりんを使うのをなるべくやめる予定。
液状のパルスイートも、ポチった。

これであと2ヶ月をめどに、もうひと頑張り。


毎日食べてる「おからサラダ」
野菜刻んで、新鮮なおからをまぶすだけ。

2016_0225sarada0001.jpg

もやしで一品プラス、簡単で野菜たっぷり。
もやしとチーズ入りのスクランブルエッグ。
黒胡椒と醤油で。
ビールにもイケます!

2016_0225sarada0009.jpg
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テーマ : 健康で過ごすために
ジャンル : ヘルス・ダイエット

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    美食のツケで、減塩&ダイエット生活しています。
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