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糖質制限ダイエット、順調~

まったく問題がないわけではない。
それは割愛するとして・・・

本日、ひとまず自分で設定した第一段階の数値目標を達成!

やったなぁ、自分。
えらいえらい。
よく頑張った。

「もうどうでもいい、食べちゃおうかな」って何度か思った。
そのたびに

いいや。
ここで食べたら自分に負けることになる。
一喜一憂せず、がまんがまん。

そう思い直して、頑張った結果がちゃんと出た。


先週、ユニクロでジーンズを新調した。
もちろんワンサイズ下がったよ。
あと、買ったもののきつくて着られなかったTシャツが着られるようになった。
痩せるって、節約にもなるね(笑


今後は、第二段階の数値目標=BMI25となる体重(普通体重)を目指して、もうひと頑張りです。
今のところ、標準体重を目指すにはハードルが高すぎる(笑

食生活は、このまま糖質制限を続けていくつもりですので、いずれそこまで辿り着ければいいけどね。
ま、問題は血圧とコレステロール値を下げることなので、プチ&スタンダードで体質改善を目指します。


なにしろ、ミックスナッツをやめてアーモンドとあたりめにしたら、ストンと落ちた。
どんだけ食べてたんだ(笑

蒸し鶏入りのキャベツサラダ、みじん切のセロリが入った納豆。
母手製のひじきと大豆の煮物、鮭の飯寿司。

2016_0315rabnn0001.jpg

厚揚げと野菜たっぷりのキムチスープ、海藻サラダ、おでん、揚げ納豆。
(余り物を出していたら、毎日似たようなメニューになって、反省至極。)

2016_0314cloudym0007.jpg



自分へのご褒美がてら、八仙というお店に「塩ジンギスカン」を食べに行く予定。
もち、ビール無しですけどね。
焼酎くらいは飲んじゃおうかなぁ~♪

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テーマ : 健康で過ごすために
ジャンル : ヘルス・ダイエット

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  • 北の街でダーリン一人パグ1匹と暮らす食いしん坊のグリママです。
    美食のツケで、減塩&ダイエット生活しています。
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