スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

糖質制限的外食「ジンギスカンと回転寿司」

昨夜は、以前から行きたかったお店へ行ってきた。
『元祖生肉塩成吉思汗 八仙』さん。

塩味のしっかりついた生肉は、厚切りで文句なく美味しかった。
七輪の炭火で焼くのも、楽しい。

ラム肉、豚ホルモン、牛サガリ、ぴり辛ナンコツ。
キムチ、辛味ねぎ、焼き野菜(アスパラ・まいたけ・ミニトマト)。

ダンナは、〆に山わさびごはん。
注文を受けてから摩り下ろしたから~い山わさびが乗ったごはんと
超高級サガリを一緒に食べたら、めっちゃ美味しかった。

はい、ついつい、ほんの一口でしたが、分けてもらいました(笑
↑要反省。

2016_03178sen0001.jpg


そして。
今日のお昼は母の快気祝い。
(入院などしたわけではないが、肺炎だった。)

母の希望で、近所の回転寿司花まるさんへ。
さーて。
どうやって、組み立てようかな?

まずは、たら頭の三平汁。
これたった180円なのに量があって、お腹いっぱいになる。

2016_03178sen0008.jpg

そして、茶わん蒸しか出汁巻き卵を、と思い、ちょうど焼き上がったばかりの出汁巻きを選択。

2016_03178sen0005.jpg


このほかに、玉子サンド(厚焼き玉子にキュウリととびっことシャリ少しがはさまったやつ)。
握りは4カンだけ、と決めていたので
鮭チャンチャン焼き・トロにしん・野付の活ホタテ・ずわい蟹を各1カンづつ、取り分けておいた。
がしかし、最後の鮭とにしんは、お腹いっぱいで食べられず。
絶対にしたくないと思っていた、シャリ残しをやってしもうた・・・。
ごめんなさーい!

活ほたて、大好き。
美味しかったです。

2016_03178sen0006.jpg


外食が続いたので、今夜はお野菜多めの食事にしようと思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 健康で過ごすために
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グリママ

  • Author:グリママ
  • 北の街でダーリン一人パグ1匹と暮らす食いしん坊のグリママです。
    美食のツケで、減塩&ダイエット生活しています。
最近の記事
最近のコメント
ごはん☆ごはん
今日なに食べた?
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。