スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コストコで、糖質制限的お買いもの。(2)

いや別にシリーズ化してるわけではないのだが。
コストコに行ってきた。

前回売り場になくて買えなかったもの。
『トルタ サンドイッチロール』(写真ナシ)
横にスライスして、冷凍庫行き。
※めっちゃ糖質ですが、ダンナ用です。

『ジャーマンポークステーキ』
これ美味しい。大好き。
お肉だけラップして小分け冷凍、魚焼きグリルで焼くのがお気に入り。
お肉にまぶしてある”ハーブ粉”だけ、売って欲しい(笑

2016_0319costori0001.jpg

我が家はホールペッパー派。
お鍋やお皿に、ゴリゴリしたい。
でもすぐに無くなるのが悩み。
それでコレ。
ミル付の、黒胡椒。

2016_0319costori0002.jpg

前回ミックスナッツを買って、美味しくてばりばり食べたら体重が減らなくて困った。
でもアーモンドは常備しておきたい。
塩味付いてるけど、生アーモンドは抵抗があったので、致し方なくこちらをチョイス。
国産に比べると粒が長く大きい。

2016_0319costori0004.jpg

そして、気になっていた『低糖質パン』を買ってみた。
まだ食べてないけど、賞味期限が異常に長くて心配なくらい(笑
キャンプの時に持参して、頂いてみまーす。

2016_0319costori0005.jpg

他にも、かぼちゃ・アボカド・ベビーリーフ・クールドリヨンミニカマンベールなど。
前回の心残り、ニシンのワイン漬けの瓶詰も買いましたよ。
お友達のGONちゃんが、私が心残りだと書いたら自分で購入してホムパの時にマリネサラダ風にアレンジして持ってきてくれたの。
食べたらやっぱり美味しくて好みの味だったのです。

2016_0306hgmhe0006.jpg

量は多いですが、なんとか食べきるよ(笑

2016_0319costori0009.jpg




今朝のサタプラで、酢しょうがSPをやってました。
そういえば2月頃に母が「酢生姜、作った」と言ってたけど何のことかわからずスルー。
テレビでは1月位から大騒ぎだったのですね。

高血圧・血糖値・コレステロール・中性脂肪。
この4つとも、全部に効くのが「酢」なんだそうです。
酢に生姜とはちみつを入れた「酢しょうが」で、かなりの数値改善が望めるらしい。
やってみよう~

そんなら昨日、コストコで生姜も買ってくれば良かったな(笑
出来上がるまでは、自作のガリ(寿司用甘酢生姜)を食べておきましょうかね。
↑ ちょっと似てるし(笑
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 健康で過ごすために
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グリママ

  • Author:グリママ
  • 北の街でダーリン一人パグ1匹と暮らす食いしん坊のグリママです。
    美食のツケで、減塩&ダイエット生活しています。
最近の記事
最近のコメント
ごはん☆ごはん
今日なに食べた?
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。