FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デリランチで糖質制限。

テルッチーナのデリカテッセン、マルヤマクラスにあります。
スーパーのお惣菜ではナンだけど、出来合いのものが欲しい時、便利なんです。
季節ものや新しいメニューはほとんど無く、定番メニューですが。

母は、ここのお惣菜が好きで時々食べたいというので、ご希望にお応えして。

鶏もものポルケッタ、エビとカリフラワーとほうれん草のグラタン、
イタリアンオムレツ、牛ほほ肉の赤ワイン煮を、プレートにしました。

2016_0331mamat0003.jpg

もちろんサラダも欠かせません。
シーザーサラダは、ドレッシングと温玉が別容器で付いてきます。
水菜とアボカドでかさ増し(笑

2016_0331mamat0002.jpg

ダンナと母は、これにポルタを付けました。
レストランにランチに行くには面倒だけど、丁寧に美味しく作られたものを頂けるのは有難いです。
ちょっとしょっぱいかな。でも美味しかったです。



昨夜のおかず。
麻婆豆腐です。
たぶん、とろみづけの片栗粉はNG食品ですが、少しだけに留めて使用。
味付けに使うお砂糖は、パルスイートで代用。

私は、サラダを食べ、
酢生姜トッピングして頂きました。

2016_0330mamaf0024.jpg


糖質制限していると、食事の味の変化が無いことがなかなか辛い。
中華だ、イタリアンだ、メキシカンだ、アジアンだと、風味を変えないと飽きちゃう。
パンやごはんという緩衝地帯がある献立に慣れていたから。
主食でノーサイド、って感じになってたんだよね。
↑ わかるかなー?

緩めたり厳しくしたり、自分でコントロールしながら頑張ろう。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 健康で過ごすために
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グリママ

  • Author:グリママ
  • 北の街でダーリン一人パグ1匹と暮らす食いしん坊のグリママです。
    美食のツケで、減塩&ダイエット生活しています。
最近の記事
最近のコメント
ごはん☆ごはん
今日なに食べた?
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。