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約5キロのウォーキング。

先週火曜日に2時間のテニスをして以来、運動をしていなかった。
何かと用事があったり、雨が降っていたりで、ウォーキングが出来なかった。

本日日曜日、そろそろ体を動かしたい気分になる。

で、お出かけ。
今日はダンナも一緒でした。
2.4キロ先の手づくりハム・ソーセージのお店『ノイ・エッセン』さんです。
この看板が目印☆

DSC_6359.jpg

ここは、混ぜ物も添加物の使用もしないで作っているお店。
お肉の味がきちんとします。

特にここのベーコンはお気に入り。
糖質制限中の現在、ここのベーコンを使ったカルボナーラが食べられないのが残念だけど(笑
ミネストローネや、シーザーサラダで頂きたいと思います。

2016_0403wnank0004.jpg

最近、参考のために、
糖質制限でダイエットされている方のブログに、よくお邪魔するのですけど。
お食事内容の写真を見て愕然とすることがある。

低糖質パンをいくつも食べ、高カカオのチョコを食べ・・・

「糖質制限」する辛さは、私自体はほとんど感じていません。
もともと甘いものも常食していたわけじゃないし。
お酒も、飲まなきゃ飲まないで、どうってこと無かった。
困るのは、お友達と一緒に食事をするときに、どうやってパンやパスタやお米を避けようか、という程度の悩みしかない。
まぁ、いちいち「生活習慣病撲滅のために糖質制限しています」と説明するのもナンだしねぇ。

でも、なかにはどうしてもパンやパスタやお米を食べずにはいられない人もいるのだろうと思う。
甘いもの然り。
しかしそういう食事内容で「糖質制限は、高たんぱくで脂質が多くなる偏ったダイエットだ」と書いてあるのを見ると、ちょっと待って、と思う。
野菜は?お豆腐などの大豆製品は?、海藻は?と思う。
食べられるものが他にもたくさんあるのに、今までの食生活をただ減糖質・低糖質に置き換えても難しいのではないかって。
できるだけ、糖質の少ない様々ななものを選んで食べていきたいと考えるに至りました。

なにしろ、太っているのは既にバランスの悪い食事をしてきたからだもの。
そこんとこ、自覚しないと始まらないんだなぁと感じます。

だからといって、すんばらしい糖質制限食な訳でもないのがお恥ずかしいですが。

・玉ねぎスライスと納豆の酢生姜ドレッシング
・鯖の水煮(缶詰)
・ニラ玉ウィンナー入り
・海苔とふのりのお味噌汁

2016_0402tazo0001.jpg

・根菜のコンソメスープ(糖質高め!)
・キュウリと玉ねぎスライスの海苔サラダ酢生姜ドレッシング
・ジャーマンポークステーキ舞茸添え

2016_0403wnank0001.jpg


今日は、5キロ1時間半(買物時間込み)も歩いたので、気分もスッキリ!
やるべきことをちゃくちゃくとやる。
それが一番のストレス解消と心得たり(笑
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テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

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