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糖質食材をどうするか・・・

私が、本格的に糖質制限を始めたのは、2月中旬のことでした。
それまでの約2ヶ月間は、主食を抜き減塩・低カロリーを心がけるという、いまひとつはっきりしない食生活でした。

糖質制限に取り組もうと思って困ったことのひとつは、既に在庫している糖質たっぷり食材をどうするか?!ということ。
ほとんどは、ダンナに食べてもらいました(笑
お菓子などは、友人に差し上げたり。

食品庫に残っていた、コストコで買ったサンクゼールのパスタソース。
トマトクリーム一瓶を、さてどうしよう?
糖質は、ものすごーく多い訳ではありませんが、気分的に、ね。
なにしろパスタ絶ちしてるから使えない。
ネットで検索してみたら、お豆腐を使ったレシピを見つけました。

美味しそうに焼けたよ~

2016_0406ssrr0001.jpg

お豆腐と椎茸に、パスタソースとチーズをかけてオーブンで焼くだけ。
味は悪くない。
レシピは改善の余地がありそうです。

2016_0406ssrr0002.jpg

右下のお皿、鶏肉のポルケッタ風。
ハーブソルトをまぶした鶏ムネ肉を、くるくる巻いて鶏皮を巻き付け、オーブンで焼きました。
胸肉なので、多少もさもさします。
ただ、いつも蒸し鶏にして食べていたので、目先が変わってよかったです。

2016_0406ssrr0014.jpg

糖質制限していないダンナが飽きないよう、献立は工夫しています。
今日はスーパーへ行ったので、ダンナには「かつ重」を買ってもらいました。
私は、一口ヒレカツを買いました。
これがまた、ヒレカツとは名ばかりの紙かつ(笑
厚みの9割は衣でした。
かつのパン粉の衣が一番やばいのに!

2016_0407htk0002.jpg

だけど、食べちゃった。
まっ、いいか(笑
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テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

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  • Author:グリママ
  • 北の街でダーリン一人パグ1匹と暮らす食いしん坊のグリママです。
    美食のツケで、減塩&ダイエット生活しています。
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