スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいレシピに挑戦。

糖質制限な食生活を始めて、2ヶ月近くになった。
最初は調子が出なかったけれど、やっと慣れてきた。

グラニュー糖の代わりにパルスイートを買ってみたが、いまひとつ味に馴染めず、余り使ってない。
みりんや砂糖が必要な和風の煮物は作らなくなった。
久しぶりにお砂糖を入れた胡麻和えを作ったら、めちゃくちゃ甘く感じて、気持ち悪かったし。
その代り、炒め物が多くなったかな。
お通じのためにも、適度な油分は必要。

朝食は、今のところリンゴとトマト寒天。
伊藤園のトマトジュース、紙パックだが濃厚で美味しい。
トマト寒天は、これで作ることに決めました(笑

2016_0414gktousitu0017.jpg

糖質の少ない食材を求めたら、レシピも自然と変わります。

ベーコンと野菜のコンソメスープには、ややNG食材のとらまめが入ってます。
お豆・・・消費しないわけにもいかず。
まぁ、少しづつなら良いですよね。
右側のお皿は、写真が見えずらいけど、キャベツとコンビーフの卵炒めです。

2016_0415sansai0001.jpg


昨年から「太白胡麻油」を使っています。
頂いた小冊子に載っていたレシピ、中華風ごぼうとしめじのアヒージョ。
激しくアレンジして作りました。
きのこは舞茸で、シンプルにニンニクと唐辛子だけで。
牛蒡がめちゃくちゃ美味しかった。
根菜も糖質は高いけど、余りこだわりたくない。
お米と小麦製品、砂糖を避けるだけでも、いいよね。

2016_0415sansai0004.jpg

氷下魚のタルタル。
これは、クックパッドで見つけた。
氷下魚の一夜干しって塩辛い。
焼いただけでは、料理にならないというか・・・
で、アレンジメニューを探したら、これ。
キュウリと玉ねぎと一緒にマヨネーズで和える。
私は、酢生姜も投入。さっぱりして食べやすかった。
これはリピする。

2016_0414gktousitu0015.jpg

鮭のパン粉焼き。
前にも載せたかな?
カルディで買ったパン粉焼きの素使用。
焼き魚はごはんを食べたくなるけれど、パン粉焼きなら一品としてイケる。

2016_0414gktousitu0002.jpg

炒り豆腐。
もやしと豚ももとザーサイで。
塩胡椒だけ。頂くときにお好みでお醤油ね。

2016_0412gyk0008.jpg

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グリママ

  • Author:グリママ
  • 北の街でダーリン一人パグ1匹と暮らす食いしん坊のグリママです。
    美食のツケで、減塩&ダイエット生活しています。
最近の記事
最近のコメント
ごはん☆ごはん
今日なに食べた?
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。