FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おひさしぶりです~

ずいぶんとブログアップしてなかった。
春になり、活動的になり、遊ぶのに忙しくて。
ダイエット日記なんぞを書いてる暇がなかった(笑

5月下旬のアップ以降、変わったことと言えば
次回は8月下旬の受診でよくなったこと。3か月分のお薬を出してもらった。
というのも、甲状腺ホルモンの小さな異常で通っている婦人科は
8月下旬に血液検査するまで行かなくてもいいっていうことになり
循内もそれに合わせてお薬を出してくれた。


体重は、ほぼ横ばい。
たまに糖質がっちり摂取しちゃうときもある。
友人との会食ではワインも飲むし、

DSC_6817.jpg

我が家の趣味であるキャンプに行ったときは、無理せず当地のパンやジェラートなどを食べることにしている。

2016_0702furac0107s.jpg

2016_0702furac0131s.jpg

2016_0702furac0042s.jpg


せっかくリフレッシュのために出掛けているのに、我慢することはないと思ってます。
そのぶん、外食では定食でもごはんを最初から抜いてもらったり、

2016_0613starwema0057.jpg

晩酌は、糖質0のスタイルフリーとか、焼酎とかウイスキーとか泡盛などで。

2016_0522nisec0119.jpg

ただ最近では、糖質摂取量が多いと翌朝むくみを感じるようになった。
だから、なるべく避けるような癖が付きました。

というわけで、微小な上下動はあるものの、大きなリバウンドはしていません。

もちろん5月下旬以来、血圧も測ってない(苦笑
8月下旬の、婦人科の甲状腺(橋本病疑い)の検査と、循内でのコレステロール値の検査まで
緩めつつ締めつつ、糖質制限生活を続けていくつもりです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 健康で過ごすために
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

グリママ

  • Author:グリママ
  • 北の街でダーリン一人パグ1匹と暮らす食いしん坊のグリママです。
    美食のツケで、減塩&ダイエット生活しています。
最近の記事
最近のコメント
ごはん☆ごはん
今日なに食べた?
FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。